ゲーム死体

格闘ゲームと日常

キャラと環境

エドでランクマしだしたんだけど、アビゲイルでプラチナ以上を目指すのもチラつきだして買うだけ買ってしまった。

 

どうなんだろうなあ、エドはスタンダート寄りのキャラでアビは特化型な気がする。

 

特化キャラは、尖り方故にきつい組み合わせがあると思うんだけどその分美味しいご飯が食べれる組み合わせもあるのかなーと。

 

けどたまに遭遇するきつい組み合わせで萎えることもあるんだろうけど

気持ちはわかるし俺も萎える側なんだけどあんま良くないんだろうなーって。

 

自分から尖ったコンセプトのキャラを選んでるわけだから、満遍なくこなせたらそれこそ最強じゃないかと。そう自分に言い聞かせてやる必要のあるキャラなんだろうなー尖ったコンセプトのキャラは って思うんだよな

 

多分コンセプトで言うと微有利から微不利くらいで色々渡れるキャラが自分の精神には合ってるんだろうなーとも感じる。多少弱くとも

 

ストVだとどいつなんだろうなー、ネカリとかそんな気がする

エドも一応タイプ的にはそこに入んのかな、まだわからない

まあ様子見かなー

 

 

 

話は変わって友人の話題になるけども

 

今、自分がいる環境。すごい満足してるって話

 

以前は正直不満が結構あったかな、ツイッターのアカウントを移す前か。

周りには、クソリプや身内煽りでしかコミュニケーションがとれない人が多くて

出来るだけ関わりたくないので逃げるようにアカウントを変えたわけだ

 

クソリプや身内煽りも、別にいいんだけども 用法容量なんだよな

毎回だったり、まだそんな親しくないのになんだお前?みたいなのはキツい

 

しかし今の友達はそこらへんの距離感がすごい丁寧な人ばかりで落ち着くし

気遣いが出来る方ばかりでとても居心地よくさせてもらえているかな

 

最近、一番お世話になっているであろう人もその辺りがバッチリで

なんなら心配し過ぎじゃないかと思うくらい思慮深い

 

ウンバボって名前がダサいなーって最近ずっと思ってたのを自分の発言で気を悪くしたせいと心配してくれていた時はかなりびっくりした。

 

他にも迂闊と思った発言はきちんとすぐ振り返ろうとする姿勢が色々なところで見えて

尊敬出来る。多分居心地が良い空間を作るのが上手なんだろうなーと。

 

他のお世話になってる人達も感じがよくて、とても話しやすい

 

皆ともっと仲良くなりたいと思える人ばかりだ、充実

 

出掛ける予定が数時間後なのに、寝てないから困った

キャンセルするのも視野にいれつつ体を休めておこう

 

ではまたー