ゲーム死体

格闘ゲームと日常

シャド研の留守番電話一覧(随時更新)

☆初期キャラ
 リュウ
1「しばらく電話のない所にいた、遅くなってすまない。」
2「今例の滝にいる。またお前と…」

 春麗
1「もしもし?…あ、あら、ごめんなさい、間違えたみたい。」
2「名前はリーフェン。行方不明のハッカーで…」

 ナッシュ
1「なぜ私を助けた。お前は一体…」
2「テイラー大佐に…いや、今は准将か…フッ。」

 ベガ
1「チェインズ計画…?フン、好きにさせておけ」
2「彼の者が目覚めたか…フフフ…面白い…!」

 キャミィ
1「野良猫を見つけたんだ。今日、任務が終わったら…」
2「シャドルー工作員…?そいつは仮面を……そうか…」

 バーディー
1「さっさと配達しろよ!食わねェと腹減って…」
2「シャドルー?…オレはもう抜けたんだ、知らねェよ!」

 ケン
1「伝言を頼む!鉢巻に胴着、裸足の格闘家が来たら…」
2「えらいぞ、メル!ちゃんと電話に出られたな…!」

 ネカリ
1「我が顎(あぎと)強き魂を喰らうらう…」
2「我は何処にも無く、何処にも在る…」

 バルログ
1「美意識のカケラもない計画だ。人形の件と同じく…」
2「私だ。壊れた人形の処分についてだが…」

 R・ミカ
1「レインボー!…違うな、レインボー!!」
2「ついに…!ついにザンギエフ様とリングに!!」

 ラシード
1「これってランダムで人のメッセージ拾ってんの?」
2「だから大丈夫だって爺〜、ガキの使いじゃないんだから〜…」

 かりん
1「さくらさん、今どちらに?次お会いする時は…」
2「話になりませんわ、大統領を呼びなさい!」


 ザンギエフ
1「何!?ん!?投げて欲しいのか!?」
2「筋肉体操第一!さあ、共にマッスルだ!!」

 ララ
1「投げ友でさあ、ほら!グルグル〜ってする…う〜ん誰だったかな〜」
2「やっほ〜ショーン!あたしあたし!あのさあ〜!」

 ダルシム
1「警察署での説法には多くの者が参加してくれたが…」
2「サリーよ…ダッタは元気にしているか」

 ファン
1「成長が早すぎるデス、間違いない…バイソンが匿っているのは…」
2「制御キーの報告はまだデスか!?二度目は無いデス!」

 
☆シーズン1

 アレックス
1「パット、頼まれていた髪留めを買っておいた。色は…」
2「あの小包はあんたからか、トム?」

 ガイル
1「俺だ。すまないが急に出張が入って…今日は…」
2「テイラー准将、例のハッカー行方不明事件ですが…」

 いぶき
1「ムキムキな人しかいないの、最近こんなのばっかり…」
2「その辺にどんちゃんいなかった!?どこ行っちゃったんだろ〜…」

 バイソン
1「ああ受けてやる。報酬はデータを渡す時に…」
2「エドか?仕事だ。お前の力を使ってもらうぜ。」

 ジュリ
1「例のモノ…ちゃーんと用意できてんだろうなァ?テメェに協力…」
2「取引ぃ?ふ〜ん、どんな面白いモン、見せてくれんの?」

 ユリアン
1「イレブンの様子はどうだ?人体再構成理論を以ってすれば…」
2「女狐は泳がせておけ、計画に支障はない。」

☆シーズン2

 豪鬼
1「用は済んだか…ならば去ね。」
2「この罪深き拳…うぬに破れるか」

 コーリン
1「先に進みましょ、過去なんて振り返らずに…」
2「予定通り…ピースは彼の手に渡りました…」

 エド
1「アイツが悪ィんだってば!マジで!」
2「あ、バイソン?悪ぃ、今日は帰らねぇ、じゃあな!」

 アビゲイル
1「ロキシー…ソドムんところの見積書が見つからねぇ…」
2「ロキシー!アクセル!J!飯いくぞ!」

 メナト
1「お師匠〜、お使い終わりました〜、もうすぐ帰りま〜す。」
2「ぜ〜んぜん見つかりませ〜ん。体が赤青の人なんているんですかぁ…?」
 
 是空・老
1「抜忍、曲者でお困りのアナタ!実は…」
2「お世話になっております、是空です。契約の件は如何でしょうか。」

 是空・若
1「次なる標的は…」
2「世を乱す魔人は滅びた。しかし……」


☆シーズン3

 さくら
1「わ〜!すいません店長!ちょっと遅れます!今向かってます!」
2「神月さん?ただいま仕事中なので、決闘の話ならまた今度で!」

 ブランカ
1「アナタは…ダレですか」
2「ママー!元気かあ、オレは元気だ!」

 ファルケ
1「ファルケです。伝言なんて非効率だわ。」
2「はい、こちらファルケです。無駄話ならかけてこないで。」

 コーディー
1「すまんが、遅れる!ミス・マーロウ、あとよろしく!」
2「はい、こちらメトロシティ市議会…殴り合いのお誘いかい?」

 G
1「おお、君か。すまないが本日の会談はキャンセルにしたいのだが」
2「ああ、私だ。遊説のスケジュールはどうなっているかな?」

 サガット
1「俺はシャドルーに戻るつもりはない…そう伝えておけ!」
2「俺だ。用件を言え。」

☆シーズン4
 
 影ナル者
1「俺がお前の死だ、フハハ…怖いか?」
2「お前に用など無い!」

 ポイズン
1「はい、ポイズン。こっちはまだ旅から旅さ。運が良けりゃ、どっかで会えるかもね…」
2「はい、ポイズン。…なんだアンタか、用があるなら言ってみな。」

 E・本田
1「本田じゃあ!何、悩み?ちゃんこ食って寝るんじゃあ!」
2「ハーイ!でぃす、いず、エドモンド、本田!…ワシじゃーい!!!」

 ルシア
1「はい!こちらメトロシティ警察刑事課!」
2「はい!ルシアやで!なんなん?…??”なんなんてなんなん”って…なんなん!?」

 ギル
1「くだらんね…君たちの戯言は少々聞き飽きた…」
2「いかにも、私が天帝だ。…何用かな?」

 セス
1「セスだ。用件を言え。」
2「我が名は…我が名は…セス!私がセスだ!セスだ!!私は人形ではない!!」

☆シーズン5

 ダン
1「おう!オレだ!オレオレ!……ダンだよ!詐欺じゃねえよ!用件は!?」
2「はい!こちらサイキョー流総師範のダン様だぜ!何だ!入会希望か!?」