ゲーム死体

格闘ゲームと日常

今めちゃくちゃ暇。で、ふと思い出したことがあったので書く

 

自分は声優さんが好きだ、詳しくはないんだけど。

キャラクターに命を吹き込む仕事とてもかっこいいと思う。

 

その中でも人間として杉田智和さんが好きで(お前が何を知ってるんだという話だけど)。

何の番組かはちょっと覚えてないんだけどアニメかゲームのラジオ番組で女性のMCに所謂BL系統の作品に出てることを茶化されるような言い方でどう思ってるのか聞かれていた。

その時に「男と女どうこうとか関係なく、人と人の恋愛模様を演じてるので特に何も思いませんね」みたいな内容の事を自然な感じで答えてらしてめちゃくちゃかっこいいと思った。

 

本当に前の事なので今ほど性差とかについて問題提起されることもなくて、茶化す人や馬鹿にする人も今より沢山いただろう時代にそれを言っていたので自分は底の部分で人間がめっちゃ出来ている真面目な人なんだろうなあってファンになった。よく遊んでた格ゲーのブレイブルーとかアニメでも有名な役いくつもやってらしたから存在は知ってたけど。

 

このエピソードを書きたかっただけともいうこの日記。

 

体調はちょっとマシになってきた、もう少し回復したらアニメが見たい。

 

今は王様ランキングと来年から始まる平家物語が気になっている。

映画は新しい方のドラゴンボールを見る、ブロリーが出てるやつ!

ブロリーが以前の作品と結構違う人物像で描かれてると聞いたのですごい楽しみだ

 

ではまた