ゲーム死体

格闘ゲームと日常

自分のザンギが今使っている武器紹介(連続技等)

自分は手先が器用ではないし、レバーを回す力(グルグル力?)も秀でているわけではないのでまずは自分の使っているザンギエフの打撃の連続技等を紹介していきます。

 

 

立ち小P>立ち小K>ダブルラリアット

相手が小さめの隙を見せた時や自分が飛び込んだ時にどうぞ、反撃に使う場合はコマンド投げの方がダメージが高いので要相談

 

 

 

しゃがみ小K>しゃがみ小P>ダブルラリアット

いわゆる下段から始まるコンボ、相手が立ち状態だと当たります。起き攻めにも

 

 

 

前強P(ヘッドバット)>立ち小K>ダブルラリアット

相手が転んだら、起き上がりにヘッドバットを重ねて当たっていればこのコンボが定番

 

 

 

フライングボディープレス>しゃがみ中P>立ち小K>ダブルラリアット

 

めくりでも大活躍の飛び、ボディープレスからのコンボ。

ダブルラリアットはガードや空振りすると隙が大きいのでどのコンボでも ダブルラリアットまでに打撃がしっかりヒットしているか見ています。

 

 

立ち大P(クラッシュカウンター)>ヘッドバット>立ち小K>ダブルラリアット

 

近い距離で相手の隙の大きな昇竜拳等をガード出来た時に使いたいコンボ

距離が近いと問題なく入りますが、遠い位置で立ち大Pが当たった場合は

下強K、立ち強Kなどでしか追撃出来ないので注意が必要です。

 

 

 

連続技はこれくらいかな、練習して精度も上げたいところですねー