ゲーム死体

格闘ゲームと日常

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年を

雑に勝手に振り返る 格ゲーは結構良かったんではなかろうか。 2キャラ無差別を踏ませられたし、初めてのダイヤは確か今年だったわけだし。 動画とか大会で見るような人とかとも戦えてとても楽しかった 今は10年くらいのルーティンだった格ゲーが外れているけ…

今めちゃくちゃ暇。で、ふと思い出したことがあったので書く 自分は声優さんが好きだ、詳しくはないんだけど。 キャラクターに命を吹き込む仕事とてもかっこいいと思う。 その中でも人間として杉田智和さんが好きで(お前が何を知ってるんだという話だけど)…

ぶらーん

最近色々顔を出してなかったので。 体調が良くなかったので休んでいた、というか進行形で休んでいる。 勉強はしてるけどね。 色々な一喜一憂して、というか1の喜びに対して5の憂鬱を感じるような感覚で。頭の中がぐちゃぐちゃだったから何もかもから逃げてし…

ゼア

最近FFをそれはもうずっとやっている。 またMMOに手を出すとは思ってなかったけど、これがまた滅茶苦茶楽しい 人も格ゲーの人らで話やすい方ばっかりの人らとやっているのもでかいかな。 格ゲーのモチベが下がったというより、MMOモチベが異常に上がったとい…

む( `ー´)

結局、ずーーっとソワソワして居ても立ってもいられなかったので 前回の日記を書いてからも俺はランクマを擦っていた。結果どうにかダイヤになれた 意地なんだろうなぁ。 馬鹿と思われるだろうけど、今までのストV生活で一番苦しく感じた。笑 体調も多分スト…

くっ

最近ずっとバーディーをやっている。 ポイントは今13000くらいで、自分的にはダイヤが一応の区切りと考えてるので結構回していた。あと1000で区切り・・・!という焦りかもしれない。 それでやっぱり、あまり勝てない。 ポイントのやり取りが先行し過ぎてい…

ブロッキング

久々に髪を切った、がっつりツーブロ。 短いのはやっぱり軽くて気持ちが良いー こんな感じ、だいぶ短く ランクマはバーディーで続けていて、11000くらいまできている! あと3000でダイヤに帰れる、近いような遠いような・・・。 足踏みしても継続するつもり…

パプロフの犬

ランクマの調子が良いけどあんまり数が出来てない。 久々に直近20戦で17だか18勝の日だったけど、あと一歩プレイ出来ない! キャラはザンギから足を洗ってバーディーだけしている。このキャラも通常が強い コマ投げが端の体感埋めでしかループしないけど(う…

髪の毛

切りたい。 最近している運動の時に結構邪魔になるから坊主にしようかと思ったけど家族にめちゃくちゃ反対されたからそれはやめることにする。 結構伸びた。 そういえば10年ぶりに携帯を変えたからカメラを撮ってみたら、やっぱり画質が良くなっている気がす…

パワー

キャラの話 昔無差別にいけたのはユリアンだけど、最近はパワーキャラをふらふらしている。 思い返せば所謂胴着キャラのリュウケンや、弾と突進のあるユリアンも使っているけど パワーキャラも結構使っている。 ザンギ、アビ、バーディー、アレク等。Gはあま…

いいことがありそう

今日はちょっと珍しい事があった。 夜に友達の開催する格ゲーイベントがあったので、楽しくガヤで観戦しようとコンビニにアイスを買いに行った時の事。 帰り道に、でっかい何かが床に置いてあってその真ん中でへたり込んでいる人影があった。自分は目が悪い…

距離感

良い感じのゲームとの距離を見つけれた気がする! ちょうど良く遊んでいるからか、ランクマであまりキレることもないし落ち込むこともないのかもしれない。なんというか、自分のゲームに対する感情は入れ込み過ぎると起伏が激しくなる。主に対戦ゲーの話 な…

リズム

生活リズムが狂っていて、疲れる! 別にトータルの睡眠時間はさほど普段と変わらないけど、昼間にあまり動けない。 寝不足の状態で動くと、出先でパニック障害がでやすい。 昨日病院に診察に行ったんだけど、診察券を入れてから待っている時にしんどくなって…

いまいち眠れなかったので暇つぶし程度に 眠れないので配信サイトをストVのタグを開いて眺めてたら見かけない人がいたから視聴した。配信タイトルから考えるとその方は恐らくまだ始めたばかりの初心者の人だったんだけど開いて早々に所謂「教え魔」みたいな…

ゲーム

最近新しいジャンルのゲームを始めてどハマりしている! その名もオーバーウォッチ! 少し古めの対戦ゲームだけどマッチングに困らない程度に人はいるし何よりゲーム性がかなり好きなのでやっている。昔廃人してたオンラインゲームにちょっと似ている戦略性…

跳躍

ツイッチでよく見る配信者の人に影響されて買ったJumpKingのステージ1をクリアした! 自分のいる格ゲーの世界でもやっている人がチラホラいたので ゲームの存在と難易度が高いという噂は耳にしていた。 けどプレイしているところをまじまじと見たのはその人…

角が立つ

うわぁって思ったことなんだけど 自分は普段やらないジャンルのゲームの配信も見る、なのでフォロワーにもちょくちょくそういう人がいる。違う界隈の人。 そのフォロワーの人は数回しか話したことないんだけど「頼んでたTシャツが届いた!」って着てる写真を…

ゲーム

手の病気みたいなもんになってしばらくお休みしてたゲーム ずっとある痺れと寝てても起きるような痛みが夜中にきて結構辛かった。 今は痺れだけで痛みはない。痺れの度合いもだいぶ落ち着いた 格ゲーはここ何週間か起動もしてなくて、APEXばかり時間を見つけ…

ここ何日か鬱が酷くてまともに起きれてる時間の方が短いくらいだった。 ご飯食べて寝て、眠くないけど横になって、またご飯を食べて。 普段騒がしい人間だからあまりに静かで友達も何人か心配して連絡をくれたりしていたけれどそれにすら返事も出来ていなか…

変化

なんだか最近昔と憧れが変わった 端的に言うと今自分は頭が良いムキムキの人間になりたい。 昔、本当に中学生とか高校生の頃は勉強なんて出来るやつにやらせてればいいと思っていたし、立派な身体つきもなりたいやつがなればいいと思っていたけれど。 今はど…

ローズあれこれ

ローズのスライディング、結構強い! 弾抜けにかなり使える。性能がルシアのあれに似てる気がする。 先端当てれば五分くらい。とりあえず弾か飛びしかないって距離の弾は全部抜けれるのと遅い弾と一緒に本体が前に歩いてくるシーンでは下段なのもあって刺さ…

Twitterじゃなくこっちで。 ブログはなんかわざわざ見に来てくれる人が多いから物申しやすいというか。 逆にツイッターは見に来るというよりは目に入るという印象なので。 どっちも一長一短。自分はTwitterもブログも好きで結構使うんだけど Twitterは格ゲー…

中身

最近ゲームがあまり出来ない。見ているのはそこそこ楽しいんだけど やっているのは知っているとは思うけど、格ゲーをはじめとした人対人がメインの対戦系ばかり。 自分はキャラをコロコロ変える癖みたいなものがあるけれど、対戦自体は真剣にやっているつも…

試験!!!

大学の試験が終わった!!ようやく解放されたー 疲れた、だらだらだけどよく勉強した!!偉い。 この1週間くらいゲームをほぼ配信で見る専になっていた!! だから今はゲームがやりたくてしょうがない。 それと色々な配信を見ていて思ったのは疲れている時に…

ゲーム外

対戦で負けた!大会で負けた!LPが落ちた!とかでモチベが下降するのはわかるんだけど、最近ゲーム外のコミュニティとかそういう部分に足を取られてモチベが落ちてきてるのすごい馬鹿らしく感じる。 覗かなければよかったと思う言葉や情報がネットには多過ぎ…

SんS

気まぐれで全部消してしまった。 ここが残ってたのを思い出したので書く! 変なメッセージがきた!嫌がらせをされた!みたいなのは全くないんだけど まぁあえて言うとSNS疲れから消してしまった気がする。かなりその場のテンションで消した。 別にROM専にな…

ぽいぽい

ポイズンを最近練習してる。 俺が今までガッツリと触った感じのキャラの中で一番強いのではないだろうかという位置。バーディーは弱体化後にやりだして、ユリアンはタイラントを選択していたので。 自分はとても難しいと感じるけど伸びしろはありそう 伸びし…

タイミング

ダイヤになった!! こんな取り組みをした!!みたいなのとか ランクマはこんな調子だった!みたいなのを書きたかったんだけど 見事にタイミングを逃した。 というのも晴れて無差別になったはいいものの ユリアンでタイラント(VT2)ってどうなんだろうと思い…

シャド研の留守番電話一覧(随時更新)

☆初期キャラ リュウ1「しばらく電話のない所にいた、遅くなってすまない。」2「今例の滝にいる。またお前と…」 春麗1「もしもし?…あ、あら、ごめんなさい、間違えたみたい。」2「名前はリーフェン。行方不明のハッカーで…」 ナッシュ1「なぜ私を助けた。お…

たまには書く

色々な最近 絵は少し落ち着いた、毎日は描いてないけれど描いてる日もある。 一枚を時間かけて描くのをやってみたいなあと思っている。 対戦ゲーム全般、最近回線の調子がすこぶる悪いのであまりやっていない。 人がやっている配信はそこそこ見てるけど。 AP…