ゲーム死体

格闘ゲームと日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

tafu

気が滅入っている時の対戦ゲームは止めを刺される気がした、肝に銘じておく。 最近外に出る事が少し多い、というか多くしているんだけど体が夜まで持たない。 体力の低下をすごく感じてる。これを続けて身体を作らないと大学を卒業出来ても働くなんて到底無…

うーむ

近況報告というかそんなの 最近、家族と話し合って色々と決まった。 俺は鬱とパニック障害がありますが、きついのはパニック障害の方です。長いのもパニックの方かな。けれど最近どうにも鬱の方まで悪化していて家族に相談もしてみた。 勉強もしんどくて出来…

おやすみ

どうにも鬱があって勉強が捗らないので、思い切って1週間くらい勉強しないことにした。 やろうやろうとして出来なくて落ち込むくらいなら、最初からやらないでおこうという作戦。どうにか調子を戻したいね。 ストモチベは、配信を見たりすることで結構高い。…

久々に

大好きな犬に会えたので撮ってもらった。 心も体も弱っている今こそ、こういう存在がすごく有難い。 本当に可愛い。また来いよー。 早いとこ元気になって、こっちから遊びに行けるくらいになりたいね。 ゲームは特に書くことがない気がする。あ、GGREV2はフ…

思い出したことがあって

人の配信を見た時に衝撃を感じたので書く。 普段良くしてもらっているアルマスキャミィのほるもんさん 先日ブログが4周年だったそうで、おめでとうございます! 俺もそれくらい継続(既に書くペースがまばらだけど)したいね。 知り合ったきっかけは友達の友…

攻守ともに良し

睡眠は強い。 鬱で寝るしか出来ないなあと思っていたんだけどそれは身体が自分に今は寝ろと言っているだけな気がしてきた。 陽の光を朝から浴びたり色々しているけれど、今のところ睡眠が一番効いている感じがする。絵も15分とかだけど描けたし、全く描けな…

びよーん

持病の鬱が酷いので何もしていないというか出来ていない 人と関わるのもちょっと億劫でいよいよ困ったという感じ。 正直入院も視野に入れだした どちらの病気も一向に良くならないのはなんというか虚しいし悲しい。 完治に向けたリハビリをする意味があるの…

最近ゲームの時間がプレイ時間がすごく減った気がする。 けどゲームキャラの絵を描くし、ゲーム配信は見るのであまり総量は変化ないかも。 まず対戦をしない、対抗戦の対策もトレモとイメトレや座学。 それを出すためにラウンジ募集はするけど対戦はそこだけ…

病の話

ちょっと暗いかもしれない話

鶏めし杯感想

どんなことがあったかの流れは前回の記事を読んでもらえれば。 イツキさんの鶏めし杯を観客として見せて頂きました。 素晴らしいの一言 まず運営、進行がとてもスムーズにされていて驚きました。本当に早かった。 試合の内容もハイレベルでとても良かったし…

仲間が大変な事になっています

僕は格闘ゲームが大好きなただの一般人です、かれこれ10年くらいストリートファイターシリーズをプレイしています。 そのストリートファイターの代表的なキャラ、手足の伸びる仙人のようなダルシムをご存知でしょうか。そのキャラを使って相手の攻撃を捌き、…

サバイバーぐももの気付き

タイトルの通りなんだけど自分はストVで何を一番遊んでる?と聞かれたら サバイバルモードと即答するくらいサバイバルモードを遊んでいる。 なんとなく固有の強い敵がいるラウンドは何をしてくるか結構わかるし コイツは地上はザルだけど対空はほぼ出すなー…

近況

1,2か月?書いてなかった。 コロナで大変だったり学校が始まったりで色々とあったけどゲームはしていたよ! 配信はあまりしていなかったけど、ブログはもっと書いてなかったのでたまには。 Twitterは平常運転してたしなー ゲームの事を書くとストVで初めて大…

ドローゲーム

最近は絵と溜めキャラがマイブーム ユリアンをVT2で動かしてるけどめちゃめちゃ楽しい。 なんかユリアンを弾、突進持ちやら色々持っている胴着として使ってみたい 謎運用かもしれないけどなんかそうしたいから飽きるまでそうする youtubeの配信のアイコンを…

どっせーい

本田でプラチナいけたー! 本田開始してからランクマする時はほぼ配信してたので 見てくれる人からアドバイスとか沢山もらえたのがデカイ。 かなりラフファイトな本田で恐縮だけど昇格は昇格だ! 嬉しいなあ すっきりしたので、これから最近ハマりにハマって…

SUMOUセラピー

完全に気まぐれで始めた本田が楽しい なんというか本田は真面目にも不真面目にも遊べる感じのキャラがして 気分で色々やってるんだけど良い感じだ。 VTも1,2共に悪くない性能で迷いつつも2を使ってる。 気まぐれの続きがあれば、本田でプラチナくらいいきた…

カプコンに電話

電話した、ラグの件 自分は話が上手くはないけど、2月のアップデート以降ラグが周りも含めて多発している事の報告と愛着のあるタイトルだからこれからも頑張って下さいって事を伝えたつもり。 伝わったかなあ、通信環境の見直しの案内されたから不安だ。 案…

こだわりの話

先に書いておきたいこととして 別に今ゲームで心が苦しいとかそういう状態ではないということだけ めっちゃフラット。 キャラが決まった、多分だけど いつもの事だから多分ってつけないと後が大変 前回書いたバザラガは結構やったけど扱いきれなかったなーっ…

GBVS

買う予定なかったけど買っちゃってね ハマっております 案の定こっちでもキャラ悩みおじさんなんだけど、だいぶ決まった。 バサラガを重点的にやってます。 こんなやつ かっこいいでしょ! コイツは、というかこのゲームは か。 キャラ固有のシステムが多く…

雑感

最近やったキャラの中だと操作面ではギルが一番使いやすく感じる システム面的にはクラカンがない代わりに属性システムがあってかなり独特 豪鬼は操作面も結構忙しく、この行動が強いよ!ってのがいまいち理解しきれなくてあまり動かなかった。やりがいはあ…

これは訓練ではな

ウルプラ生活の話 まぁまぁやってるけどまだリーグはなんとか一度も落ちていない。 経験者の友達が言ってたようにポイント収支は確かに良好なんだろうなーと。 ダイヤと当たるので。 しかしダイヤと言ってもまあ色々な人がいるもんで LPにして14000~20000ま…

ウルトラアシベ引退

今年でいうと初めてになるけど、昇格した! 今までの最高ランクがアビゲイルのスパプラだったわけだけど 最近真面目に取り組めていたバーディーでウルプラに届いた!! うーむ、素直に嬉しい・・・! やったやった かなり嬉しい。悩んでいたVT選択は1多め、…

およよ

最近配信の関係が楽し過ぎてこっちを書いてない気がした 別に無理に書くわけではないけど寝れなくて暇なので。 最近配信をやるのも見るのもすごい楽しくて、なんだろう。交流がシンプルに楽しい。 自分はヘラヘラしてるわりに面白い事も言わなければ目を見張…

反省が終わったら飯田

豪鬼、あまりに難しかった。 まだゴールド越えたくらいだったけど結構絶望した!己の力量のなさに 弱体化したとはいえまだまだ強みはあるキャラ、それはわかる だけど、選択肢の多さ故、自分には扱える気がしなかった。 それはあまり触ってなかったS4の性能…

何年かぶり

以前書いた古い対人オンラインゲーム それをプレイしていた時は、ゆっくり動画を撮ってアップしたり 人の配信にお邪魔したりもしていたけど 自分一人で配信するには、時代が時代なのでソフトや機材が必要だった。 それが煩わしくてやめていたけど、時が流れ…

無題

自分のペースでやればいいよーと言いながら やったらやったでネチネチ後から言ってきたり嫌味言う人が ラインにいて鬱陶しかったからブロックしようと思ったんだけど そもそもこのアプリいる?って結論になったのでアカウントそのものを削除した 友達が多い…

うつくしい

前から書きたかった事は朝方にふと書きたくなるものなのかもしれない ゲームの遊び方ってのは人の数だけあると思うんだけど それの好みの話 先に言っておくと自分がそう!というわけではない。 眺めててなんかいいなって思う話! ストリートファイターでもな…

大阪の少年アシベ

2020年、はじまった!今年もよろしくお願いします。 喪中なので挨拶もそこそこに 出掛けるまで時間があいてるので更新 前回の心の汗って記事が、(俺のブログにしては)すげえ沢山の人が読んでくれて本当に嬉しい。 ああいう時代、世界もあったんだぜーって…