ゲーム死体

格闘ゲームと日常

2019-01-01から1年間の記事一覧

心の汗

今回は普通にゲームの話、それも昔の ストはあんまり関係ないけど、書きたいので。 そのゲームはPCの対人ゲームだったんだけど 当時ゲームのプロって言ったら格ゲーのウメちゃんとSAのKeNNyくらいしかいなかったと思う。それくらいの時代 その時代でPCのゲー…

終わったらメシア

無理?をして女性キャラ縛りをしてたからかストVをしていても少し窮屈で あまり楽しめてなかったので今まで通り普通にやることにした。 ルシア動かしたのにも結構収穫があって、結果今のキャラをしているんだけど 自分は、立ち回り強い相手の牽制かいくぐっ…

欲と〆

最近ルシアを始めて、かなり楽しい 珍しく動かしたことすらなかったキャラ コマンドとか連携が今までのキャラと被ってないのもあり操作だけで手一杯だったけど 少しずつ慣れていきたいかな どうでもいいんだろうけど、自分は女性キャラでプラチナ帯にいった…

颯爽登場!これこそ道場!DP献上!首位を独走!

韻を司る精霊ぐももです、皆様ご機嫌YO! (オープニング終了) ストVは結構長いことプレイしているけど初めて道場ってやつに入った。 めちゃめちゃ道場内で交流ある!ってわけじゃないけど近々道場内イベントもやるみたいだし、かなり以前からお世話になっ…

報告は寝れない時に限る

もしかしたら脳がまだ興奮してるのかなーという Twitterでも報告したんだけど一応こちらでも デデン!スパプラになれた。 最後はアビで駆け抜けた。 途中で使用したナッシュ、リュウどちらの経験も活きたと思う! ストVを始めたばかりの頃の夢物語であり、年…

遠足前夜の小学生

学校からパンフレットが届いてね 眺めてるとテンション上がって夜眠れないという日が数日続いている 本当に楽しみだー! 離れてからわかるんだよなあ、大切さは。人間というか俺は愚かだからそれまで気付けない!! 学校をやめた時も「勉強かー、やるだけの…

ぐもも、学校へ行く(暗くて長い)

ベイブ都会へ行く、と同じ発音でよろしく 年内スパプラはちょっとわかんない感じ、アビ自体は続いてるかな けどスキルアップは出来てるか自信がない。LP8000ちょっとで一応過去の最高くらいあるけど、それじゃ10000には全然届かないからなー。 なんで年内昇…

戦況

アビまだやってます 最近あまり戦績というか戦況を書いてなかった気がする ツイートも食べ物、音楽、日常とかで。まあそれでもいいんだけど。 メカアビの操縦も少し落ち着いてきた、VTは最初1でやってたけど 2の魅力に惹かれて最近使ってる 相手に寄りやすい…

ぶるんぶるんぶろろろ

コスの話から 俺はストVでコスやカラーを考えたり見るのが大好きなんだけど 先日発売されたチャンピオンエディションのアップグレードキット これには今までの全キャラの使用権に加えて 珍しいカラー、かなりのコスが付属していてはっきり言って大満足だ・・…

俺の前世はマスターズ財閥御曹司の親戚の鳩子とまあまあ仲良いやつの次男の親友

ケーン!!!! ケンをやろうかと、最近やったキャラの中で一番手応えがある。 リュウより波動の性能は低いはずなんだけど他の部分が良いのか波動昇竜もそこそこやりやすい。リュウの時より上も出る、不思議。 最近ラウンジさせてもらった人がどうにも強くて…

一日市長を無事終えて

忍者の里に帰りながらこの記事を書いてるニン ってのは冗談で。昨日メイン候補の一人であるケン使って友達に対戦させてもらってて 性能不問でいいから弾を持ってて、殴り合いもある程度出来るのがいいなーって話をしていたら それに是空も入っていることに気…

ここをよりよい街にする

市長のぐももです、皆様こんにちは ('ω') コーディーをやろうと思ってね、かっこいいじゃないあいつ まだサバイバルしかやってないけど 溜めキャラでどれにするか悩んでたのがウソみたいにコーディーに着地 性能にクセがあっても弾はあったら楽しいなと思い…

ヌッ

サイコブラストの時の声、ぬっ。かわいい 豪鬼やってたんだけど、思ってた通りかなり難しいなあいつ 間違いなく強いけどそう甘いもんではないキャラだ 今日はベガをやっていて、一応元々触ってたのもあり良好(サバイバルしかしてない) ベガユリアンバイソ…

ぬぅん

頑張れそうな予感がしてきた 弾も昇竜も楽しい時期だからかなんかノリノリだ 深夜テンションなだけかもしれないけどね まあやってみるさ、また何か進展なり後退なりしたら書こうと思います プラチナになってからまた寄り道ばかりしてるけど目標はまだ年内ス…

独白みたいな

ばあちゃんの四十九日だったので家族で拝んだ 普段も拝んでたんだけど、家族皆ではあまりないのでいつも以上に気持ちを込めてね ゆっくり休んでなーばあちゃん。 これからも俺らを守ってくれい ではまた

定期

リュウ「おせーよ・・・これまで何回キャラコロしたんだよ」 グモモ「ちょっと寄り道してたわ、すまんな」 茶番は求められてないね、すいません まあ波動と昇竜を撃つ意欲が戻ったような、そんな何か またリュウと向き合う時間だ! なんでこうなったかってい…

アッ・・・アッ・・・

アビゲーイル!!!!!! まだアビやっとります。VT2投入!これは楽しいな めっちゃ相手に触りにいきやすい。ナイトロP(EX可)からも使えるのも近寄るのに強いし 火力のVT1、セットプレイと前述した寄りやすさのVT2のイメージだったけど VT2も同等くらい…

社長

リュウでもバイソンでもなくアビで波動昇竜と離れた生活を送っている 通常が強いのが楽しい、ただし対空はかなり難しく感じるキャラだなーってのが以前からの感想! VTは使い分けせず、1で練習中。 LPもアビだけで結構上げれて今は8000ちょっとなんだけど 何…

己の弱さ

弾の事を考え過ぎて他に頭が回らなくなってる感じがする 牽制、対空 色々 サブかダブルメイン予定のケンだったけどなんか合わない リュウもケンも楽しいんだけど、窮屈に感じる時間の方が長い気がしてきた。自分は。 あと知らない相手に喧嘩殺法のような不利…

バルログで考えたこと

ビムさんが自分のバルログを褒めてくれたので少し書いていきたい バルログは対空以外結構強いと思っていて 他シリーズのように爪でチクチクしながら戦うスタイルで俺はやっていた 対空も工夫次第でなんとかなる(かもしれない)のだけど 爪と素手の特徴をま…

見直し

最近中々にLPが停滞してて、なんなら若干下がったりもするので考える 波動拳!リュウといえば波動拳、昇竜拳だ あ、そう。この通りリュウは続いている! 波動拳のメジャーな撃ち方 「弾ではなく長い牽制技として振る、自キャラや相手の牽制のほんの少し外か…

書けなくなったら困るので

今のうちに書いておこうかなと 過去に例のないレベルの台風が来るらしいので ツイッターでも書いたから再放送なんだけどね リュウでなんとかプラチナになれた!俺! ドン! いやー、本当に嬉しい。昨晩に昇格したけどまだ嬉しいからな こんな気持ちは相当久…

確かめてみろ

最近どうしても諦めきれずまたリュウをやっている 懲りないやつだと思われてもやっぱりリュウでプラチナにいきたいからなんだろうな 多分、リュウじゃないと満たされない気持ちがある 一番最初に上にいきたいと思ったキャラなので、別のキャラでプラチナにな…

近況

ツイッターに日記めいた書き方をしてるせいでこっちを忘れかけるけど こっちの方が多分好き勝手書いてるのでこっちでも。 プラチナ到達?キャラが4キャラになった アビ、ユリアン、バルログ、ナッシュかな 別にコレクター欲なんかは全くないけど、その時にや…

真面目に不真面目

最近日記っぽいのをツイッターにしか書いてなかったのでこっちでも書く。 自分の取り組み方、格ゲーの遊び方なんだけど 昨日の夜結構一人で考えてて 自分の色んなキャラと対戦してて面白いー、と言ってくれる人もいてめっちゃ嬉しいんだけど。逆に声には出さ…

暇だから

書こうと思う。珍しく暇だから。 いやほんと珍しいなー俺が暇なのは、ほんとなー プラチナに昇格してから、別キャラを触っていて 前回書いたバイソンも触ったけれど(対戦はしてない)、難しかったな やったことはあるんだけど、どうにも自分が動かして戦え…

一応の報告

ツイッターありきの更新なので、ブログしか見てない人は限られてるかもしれないけど ツイッターより流れないし残せるのもあるので。 経過をほぼ書いてなかったけど、プラチナに昇格出来た! 年内の最低目標だった気がするのでかなり嬉しい。 キャラは前回の…

比較

俺よりコイツの方が辛いんだよな、と心の中で思うのはなんとなく気持ちの整理に役立つ気がする。 連日ばあちゃんの話ばかりで少し申し訳ないが 親父の実の母親で、倒れて不随になってからずっと10年くらい一番看病して寄り添っていた親父。はっきり言って比…

ドーナツ健康法

最近肉体的にも精神的にも疲れているっぽく、かなり参っている そんな時に人対人のゲームを、長時間かつストイックにやろうとするとどうしても疲れるんだろう。対人のゲームはそういう状態の人間に向けて作られてないから しかし疲れていても戦いたいのであ…

バタバタ

バタついた日々おわり 今日は午前中から出たり帰ったりで忙しかった 葬儀は身内のみでしたので、こじんまりした感じだった 顔を最後に見れたけど、綺麗で安らかな顔だったなー 火葬場での見送りもしたけど、なんだろう よく「身内が死んでも葬儀とかで手続き…