ゲーム死体

格闘ゲームと日常

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

独白みたいな

ばあちゃんの四十九日だったので家族で拝んだ 普段も拝んでたんだけど、家族皆ではあまりないのでいつも以上に気持ちを込めてね ゆっくり休んでなーばあちゃん。 これからも俺らを守ってくれい ではまた

定期

リュウ「おせーよ・・・これまで何回キャラコロしたんだよ」 グモモ「ちょっと寄り道してたわ、すまんな」 茶番は求められてないね、すいません まあ波動と昇竜を撃つ意欲が戻ったような、そんな何か またリュウと向き合う時間だ! なんでこうなったかってい…

アッ・・・アッ・・・

アビゲーイル!!!!!! まだアビやっとります。VT2投入!これは楽しいな めっちゃ相手に触りにいきやすい。ナイトロP(EX可)からも使えるのも近寄るのに強いし 火力のVT1、セットプレイと前述した寄りやすさのVT2のイメージだったけど VT2も同等くらい…

社長

リュウでもバイソンでもなくアビで波動昇竜と離れた生活を送っている 通常が強いのが楽しい、ただし対空はかなり難しく感じるキャラだなーってのが以前からの感想! VTは使い分けせず、1で練習中。 LPもアビだけで結構上げれて今は8000ちょっとなんだけど 何…

己の弱さ

弾の事を考え過ぎて他に頭が回らなくなってる感じがする 牽制、対空 色々 サブかダブルメイン予定のケンだったけどなんか合わない リュウもケンも楽しいんだけど、窮屈に感じる時間の方が長い気がしてきた。自分は。 あと知らない相手に喧嘩殺法のような不利…

バルログで考えたこと

ビムさんが自分のバルログを褒めてくれたので少し書いていきたい バルログは対空以外結構強いと思っていて 他シリーズのように爪でチクチクしながら戦うスタイルで俺はやっていた 対空も工夫次第でなんとかなる(かもしれない)のだけど 爪と素手の特徴をま…

見直し

最近中々にLPが停滞してて、なんなら若干下がったりもするので考える 波動拳!リュウといえば波動拳、昇竜拳だ あ、そう。この通りリュウは続いている! 波動拳のメジャーな撃ち方 「弾ではなく長い牽制技として振る、自キャラや相手の牽制のほんの少し外か…

書けなくなったら困るので

今のうちに書いておこうかなと 過去に例のないレベルの台風が来るらしいので ツイッターでも書いたから再放送なんだけどね リュウでなんとかプラチナになれた!俺! ドン! いやー、本当に嬉しい。昨晩に昇格したけどまだ嬉しいからな こんな気持ちは相当久…

確かめてみろ

最近どうしても諦めきれずまたリュウをやっている 懲りないやつだと思われてもやっぱりリュウでプラチナにいきたいからなんだろうな 多分、リュウじゃないと満たされない気持ちがある 一番最初に上にいきたいと思ったキャラなので、別のキャラでプラチナにな…

近況

ツイッターに日記めいた書き方をしてるせいでこっちを忘れかけるけど こっちの方が多分好き勝手書いてるのでこっちでも。 プラチナ到達?キャラが4キャラになった アビ、ユリアン、バルログ、ナッシュかな 別にコレクター欲なんかは全くないけど、その時にや…

真面目に不真面目

最近日記っぽいのをツイッターにしか書いてなかったのでこっちでも書く。 自分の取り組み方、格ゲーの遊び方なんだけど 昨日の夜結構一人で考えてて 自分の色んなキャラと対戦してて面白いー、と言ってくれる人もいてめっちゃ嬉しいんだけど。逆に声には出さ…