ゲーム死体

格闘ゲームと日常

ぐぬぬ

ツイッターに書くとなんか辛気臭い空気になりそうだし、気を遣われそうなんでこっちに書くかな

 

自分は今まで生きてきて、身近な身内の死ってのがあまりなく皆元気で

 

最後に身内の死に直面したのが幼稚園の頃で、同居してた爺ちゃんが死んで

その時はワンワン泣いて、遺体を運ぶ人に爺ちゃん返して!!!!!って叫んでたのを今でも覚えているんだけど

 

さっきばあちゃんが亡くなった

 

元々意識は以前から無く、いつそういうことがあってもおかしくないですって病院の人に言われてたから 近い病院だし結構な頻度で見舞いにいって声をかけていた

 

今日、電話がきて危篤ですと言われて急いでいったんだけど

間に合わずに死亡確認を済ませるだけといった状態で顔も白かったし呼吸もなかった

 

生きてる時にもう一度顔を見たかったなあと思うと涙が溢れて

 

久々にわんわんと病院で泣いてしまった

本当に自分の事を可愛がってくれた人でずっとお世話になったし

 

会う度に俺に、ちゃんとご飯食べてるか?学校は?仕事はどうだ?って心配してくれて

本当に温かい人だったからそれがぶわーっと頭に蘇ってきてますます泣いてしまった

 

ばあちゃん、向こうでも楽しくやれよ。ありがとうね

 

ではまた