ゲーム死体

格闘ゲームと日常

大地を踏み付けるという話

深夜テンション

 

俺はとてもカゲの竜爪やネカリの決起が好きで、見た目が。

 

あの踏みしめてるモーションの感じが好みだから、どちらかをやりたい

 

やっぱり十字キーもまたリハビリ出来そうな気がしてきたので、やる

 

リハビリという言葉はあまり好きじゃないけど、リハビリとしか言えない

 

どちらを使うかはかなり際どい、ネカリも経験があるが

 

なにせ俺のネカリは対空がでない。

 

なんでかを真面目に考えた結果、ネカリは待ってる時や技振ってる時に

後ろタメを作るから前斜めに入力するまでが遅いんじゃないかという仮説が立った。

 

結構考えた、ケンやリュウなら出るしおかしいな?飛び自体は反応が遅れてみえてるわけでもないが、操作が追いついてなかったのでしゃがみぐらいをしていた。

 

つまり、ほらほら飛ぶぞー よしとんだ! までいっててもネカリの時だけ落とせないパターンがかなり多かったのだ。

 

カゲはそれがないし、しゃがみ強Pもかなり強い対空だと思う。が

 

多分扱えて強いのはどちらかってなるとネカリだとも個人的に思うので

やはり迷っている

 

困ったぜ!!またキャラコロの日々になりそうだ。

また報告します