ゲーム死体

格闘ゲームと日常

パワー

キャラの話

 

昔無差別にいけたのはユリアンだけど、最近はパワーキャラをふらふらしている。

思い返せば所謂胴着キャラのリュウケンや、弾と突進のあるユリアンも使っているけど

パワーキャラも結構使っている。

 

ザンギ、アビ、バーディー、アレク等。Gはあまりやってないけど

 

自分が感じるパワーキャラの持ち味として、通常技が強いキャラが多い。

これが本当に好きでやっているところもある。

 

けどその強さ故ブンブンしてるとこに飛ばれて倒れているってのが多々あるので最近は振り方を見直し中。 思うに、判定やリーチそのものは優秀なのが多いので用法用量を守れば牽制がかなり強い。対空の上記キャラではアレクがきつい部分があるけど他はだいぶ落とせるし強い。

 

今この中で一番取り組んでいるのがザンギで、若干迷っているのがバーディー。

 

ザンギといえば国内でも有名なプロの人らがいるので動画も結構見た。

のだけど一番ビビっときたのはパンクのザンギだった、不思議な話。

 

ここ一番で回せる胆力~とか投げの嗅覚が~とかじゃなくて打撃で恐怖をめちゃめちゃ刻み込んで勝ってる感じで基本に忠実な印象だった。

 

自分は反応が良い方ではないし、投げの嗅覚というのもよくわからない。

勝負度胸というのもよくわかってない。

 

でも俺に今必要なのはそういうものではなくて、しっかりした打撃の圧な気がしたので

かなりこれは良い!と思った。技の振りを真似てみたりして効果も感じられた気がしてる。あと対空。対空。ザンギは対空が本当に強いし種類もあるのでしっかり使いたい。

 

ザンギかバーディーかはまだフラフラしてるけど、自分は相手に「え、これどうやって崩すんだ・・・・」と思わせれるようになりたい。

で、それにこの2キャラは多分適しているのでやっている。技振りも楽しいし。

 

最近ゲームはしてても配信をしていない理由として、パッドが壊れて交換したのだけど。純正パッドではないのでヘッドセットをパッドに差して声を入れれないのだ。

 

なので、ガタがきてる純正コントローラーを使ってまでやるもんでもないかーと思ってしていない。けど飽きたわけではないし配信意欲は全然あるので、またやりたい

 

 

そんな感じでした、ではまた