ゲーム死体

格闘ゲームと日常

帰りの燃料を積んでねえ話

最近PS4がストV起動時に全然読み込まなくて

 

結構前からだけど、ディスクか本体どっちかが悪いんだろう

 

けど残念ながらPS4のディスクをストVしか持ってないので他のディスクで読み込めるからディスクが傷んでたんだなって試し方が出来なくて

 

なら先に本体を綺麗にしようと、掃除と初期化をした

 

初 期 化 ( ゚Д゚)

 

今は文字に起こしてるくらいの余裕があるけど結構読み込み失敗ラッシュにイライラしてて、勢いでPS4を初期化してしまった

 

ここでタイトルに繋がるんだが、バックアップというものをとっていない

とり方をそもそも知らないし調べなかった、愛着は特にないし。対戦出来ればいい

 

って思って初期化したけど、よくよく考えると買ってまだ半年以上あるPS+

これは初期化したらどうなるんだろうって初期化してから思った、遅いんだけども。

 

調べたら知恵袋で同じことを聞いてる人がいて

どうやらPS+は引き継いだりは無理みたいだ、流石にこれは勿体無かったなと凹んだ

 

勢いだけで行動するとたまにこういうことになるから良くないなと反省した夜だった

 

そろそろ初期化が終わる、せめて読み込みが直っててくれたらいいんだが

 

ではまた