ゲーム死体

格闘ゲームと日常

はど~

なんとなく考えていること

 

波動は本当に奥が深いし面白い技だと思っているのだけど

波動を撃つのではなく波動に撃たされているような使い方しか自分はまだ出来ていないので上手く扱えていないなと自覚している。

 

だけど使えれば弾抜けが強いイメージのこのストVというゲームでも絶対に武器になるとも思っていて、模索しながら撃っている

 

ただはっきり言って今の自分の腕では、波動をあまり使わない方が強いのかとも思っていて。

 

リュウというキャラの時点で読み合いがスタートしていると感じていて

 

リュウというキャラをさほど知らない人でも、波動拳昇竜拳を知らない人はほぼいないだろう。要するに弾がだるいのは結構皆頭にある

 

故にさほど弾をちらつかせなくても、対戦前にリュウを見た時点で波動がチラついているので 十分に弾という存在はそこで見せているのかなーと考えていて

 

要するに、波動を見せなくても飛んでくれるのだ

最初から波動をくぐるつもりのプレイヤーに弾を撃ってもリスクが増すだけな気がするんだよなあ。待ってたら勝手に飛んできてくれるんだから見せる必要がないというか

 

だからこそ上手いリュウ使いの、リュウという存在、波動という技を相手に思い切り見せた上で波動での横押し、牽制の連続というのをやってのけているのは化け物だなーって思うし、憧れる

 

もっと動画とか見るべきなのかなあ

 

LPはなんとかリュウで5000に乗せれた。プラチナまで頑張りたい

 

最近リュウ使いの友達が増えて、かなり良い刺激をもらっているので頑張れると思っている

 

ではまたー