ゲーム死体

格闘ゲームと日常

真面目に考えた

俺は本当は格ゲーであまり勝ちたいとか上に行きたいという欲求がないのではないか?

 

考えた、だっておかしい

 

勝ちにいくならメインは決めた方が勝てるだろうし

サブキャラにしても結構〇〇にこのキャラならいけるから選んだ とかそういう人もいるくらいだし 単純に系統が似てるキャラの人もいるが俺はどちらもでもなくてバラバラになる。

 

見た目やらコスチュームやらでもかなりキャラをコロコロ変えるし

 

良いカラー、コスがあるというだけですぐ鞍替えする、そして飽きる

 

そして別にこれが悪いことだとは思ってなくて、現時点での自分の取り組み方なんだなという感想だけしかない。

そこも勝ちにいくにはだめな性質なのかもしれないが。

単純に性質上、勝ちが最優先にはないというだけで別にその取り組み方を自分でもあまり嫌悪してないし嫌だったらとっくにキャラも絞ってるわけで

 

それでも絞らない、絞れないというのならばそれはもう勝ちたいという気持ちが一番前にはないのだろうなという結果を出した!

 

他人から「勝ちにいけこの野郎!」と気合いを入れられても多分熱くはなれないだろうし、自分が本当に勝ちにいきたいと思ったらおのずとキャラも決まってやり込むだろうな、と。

 

これはどのタイミングかは自分でもわからないけど

俺にとってのゲームは楽しいものだから、楽しくなきゃ嘘になるわけで

 

それを無理矢理自分で矯正?してやってもあまり身が入らないとも思うので

結局は俺次第

 

1キャラを楽しむ!というスタンスに自分の意思で自然と変わるまでは時間に身を任せることにした

 

いつか俺の中の闘志に火がつく日はくるのだろうか、まあいいやなんでも~

 

ではまたー