ゲーム死体

格闘ゲームと日常

鶏めし杯感想

どんなことがあったかの流れは前回の記事を読んでもらえれば。

 

イツキさんの鶏めし杯を観客として見せて頂きました。

素晴らしいの一言

 

まず運営、進行がとてもスムーズにされていて驚きました。本当に早かった。

試合の内容もハイレベルでとても良かったし、和やかさとヒリヒリした対戦のバランスが良く見ていて楽しめました。

解説等に協力してくれていたプレイヤーの方々も人柄の良さが出ていて、聞いていて楽しかった。

 

そして配信中、ほぼ絶え間なく流れるドネート(投げ銭のようなもの、鶏めしさんへの支援金)の通知。試合をリアルタイムでテンポよく実況解説しながら、そのドネート通知に丁寧に「〇〇さんドネートありがとうございます!」とお礼を欠かさないイツキさん(めちゃめちゃ大変だったと思う)

 

f:id:unvavo:20200802050638p:plain

鶏めしさんへのドネートはまだ間に合います!

 

トーナメントの結果も同じダルシム使いであるYMC餅選手が優勝してとても良い幕引きとなりました!

 

最後のトークに入ろうかというところでその優勝した餅選手が

今回のこのイベントや結果は鶏めしさんの助けになりたいって気持ちがある皆さんもそうですが迅速に動いて企画、運営をしてくれたイツキさんのおかげでもあります。

 

とスピーチをして改めてイツキさんを労っているところで泣きそうになりました。

 

どうにか同じコミュニティの仲間を助けたい!けど手段がわからない!とモヤモヤしていた僕らの思いに場所を提供してくれたのはイツキさんです。

 

これがどれだけ素晴らしい事で、人間として尊敬に値する事であるか。

一連の行動に、僕は一人の人間として本当にお礼が言いたいものです!

 

 

ここからは自分の話

 

僕は格ゲーは大好きですが、プレイしている格ゲーマーについてはどうなんだろうと思っている節がありました。

ガラが悪い、周りのせいにする、調子が良い時だけ綺麗事を言う まだまだあります。特にSNSをやっていてそう感じたことはハッキリ言って山ほどあります。

もちろん良い面もわかっているつもりではあります。というか彼らがいなければ自分の格ゲーは続いてなかったという人が沢山います。山ほどいます。

 

だから評価がプラマイ0くらいでした。良いところも悪いところもある奴らでした。

 

けれど今回の事をうけて、立ち上がる人の多さに僕は心を射抜かれてしまいました。

 

イツキさんの配信が終わる時にも変わらず流れるドネート通知

チャット欄にぶわーーっと流れる「鶏めしさん、頑張れよ!」の言葉

あの光景が忘れられないのです。

 

僕は初めて皆と同じコミュニティにいることが誇らしくなりました。

 

そして前回の記事を、ゲームは知らなくても拡散していただいたりドネートをしていただいたり関心を持っていただいたりした皆様にも本当に感謝しています。

 

次回の更新からは多分通常営業に戻ります。

こんな、駄文を読んでいただきありがとうございました!

 

鶏めし杯、最高。

 

ではまたー