ゲーム死体

格闘ゲームと日常

Twitterじゃなくこっちで。

ブログはなんかわざわざ見に来てくれる人が多いから物申しやすいというか。

 

逆にツイッターは見に来るというよりは目に入るという印象なので。

どっちも一長一短。自分はTwitterもブログも好きで結構使うんだけど

 

Twitterは格ゲーの人が大半であとはイラストだったり違うゲーム関係の人が少しかな、繋がっているのは。

 

Twitterを眺めてて思うのは、普段ラーメンの写真、自分のペットの写真、家族とのやりとりなんかを楽しそうに話している人が格闘ゲームのランクマやキャラ批判だったりどうすれば上手くなるか?如何にすれば効率が良いか?という話題になった途端に目が血走った感じの攻撃的な人に変わるのが見ていて本当に怖くて。

 

だから自分はTwitterで格ゲーの深い部分の話をあまりしないししたくない。

 

お友達に少し前「最近格ゲーあまりやってなさそうだねー?」と言われたけれど、やっている。やっているけれど、はっきりと言ってしまえばTwitterで以前ほど格ゲーの話題を話したくないのだ。楽しくないから。自分が楽しくないというか楽しくなさそうに話している人ばかりだから。だから格ゲーキャラクターの絵を描いたり見た目が好きとか、どの音楽が良いとかそういう事ばかり話している。

 

それだけを話したいからじゃなくて、対戦や取り組みの話をTwitterで話したくないからそれしか話す事がない、が正解な気がしている。

 

最近本当に精神的に参っていて、あまり対戦をしてないけれど0ではない。

トレモしたりとかはしている!

 

ストはララかローズを頑張ろうかなと考え中、一度ダイヤに留まれたんだからまぁのんびりまたキャラの練度を上げていけば無差別にいくことは可能なんじゃないかなとぼんやり考え中。女性キャラをメインに据えた期間が男性キャラに比べて圧倒的に少ないので次は女性キャラでダイヤにいきたいなと思っている。ローズのVT2の練習がかなり楽しい。

 

男性キャラ、女性キャラで分ける意味はあまりないけれどこうやって気まぐれに遊ぶのはまぁ楽しいからいい。

 

今日からと思っていた学校が明日からだったので、暇で書いている。

もちろん勉強を第一にやるので、空いた時間でになるけれど格ゲーはまだ続けるつもり

 

ではまた