ゲーム死体

格闘ゲームと日常

仲間が大変な事になっています

僕は格闘ゲームが大好きなただの一般人です、かれこれ10年くらいストリートファイターシリーズをプレイしています。

 

そのストリートファイターの代表的なキャラ、手足の伸びる仙人のようなダルシムをご存知でしょうか。そのキャラを使って相手の攻撃を捌き、時には攻め込んで相手を倒しまくるプレイヤーの鶏めしさんという方がいらっしゃいます。

 

ゲームに馴染みのない方にはピンと来ないかもしれませんが、プロとしても活動されている方です。

 

その鶏めしさんは福島の郡山という場所に住んでいらっしゃるのですが、

先日発生した爆発事故の現場のすぐ傍にご自宅がありました。

 

幸いご家族の方々や鶏めしさんご本人は外出されており、無事でしたが家が爆発に巻き込まれて吹き飛んだと言っても過言ではない大変な状態に陥ってしまいました。

f:id:unvavo:20200731104617j:plain

ご本人のTwitterより画像をお借りしています。



f:id:unvavo:20200731112038p:plain

ご本人のTwitterより画像をお借りしています。


 

 

 

期間はどのくらいか想像できませんが、もうボロボロで住めないと言われてしまったそうです。

 

同じ格ゲーが大好きな仲間(恐れ多いですが)が衣食住にも困っているこんな時、自分に何か出来る事はないのだろうかと考えていた時に鶏めしさんと同じ強豪ダルシム使いのイツキさんが鶏めしさんの為に格闘ゲームの大会を企画してくれました。

 

f:id:unvavo:20200731112515p:plain



大会と銘打っていますが、プロゲーマーの鶏めしさんにプレイしてもらおう!という主旨ではなく大会の様子をTwichという配信サイトでリアルタイムで放送しその盛り上がりを見たり、鶏めしさんの力に少しでもなりたい!という気持ちの方にお金を募金のような形で頂くという大会です。

そのうち何%が~ということもなく、預かったお金はイツキさんが鶏めしさんにお届けしてくれるそうなのでとても安心です。

友人のピンチにここまで迅速に動ける方は中々いないと思います。

 

 

また、この大会には同じ強豪プロゲーマーのキチパさんもこのように

f:id:unvavo:20200731110726p:plain

 

f:id:unvavo:20200731111103p:plain

 

協力してくださるようです。

 

僕は上記の方々のツイートを見て居ても立っても居られなくなりこの記事を書いています。

大会のURLになります。

 

格ゲーが好きな方、是非見て下さい。ゲームが好きな方、良ければお願いします。

事故をニュースやツイッターで知った方、足を運んでもらえると嬉しいです。

 

ちなみに各方面の方々と全く面識がありません。そして無許可で書いたので怒られたら消そうと思います、何卒。