ゲーム死体

格闘ゲームと日常

こだわりの話

先に書いておきたいこととして

 

別に今ゲームで心が苦しいとかそういう状態ではないということだけ

めっちゃフラット。

 

キャラが決まった、多分だけど

いつもの事だから多分ってつけないと後が大変

 

 

前回書いたバザラガは結構やったけど扱いきれなかったなーって。今でもたまにやりたくなるけど

 

自分なりにキャラをぐるぐる回って得た持論?があるので

自分に向けて書く意味でこうして書いてる。

 

俺は面白いからこのキャラがいい!とか見た目がどうしてもコイツじゃなきゃだめ!ってこだわりがあまりない俺みたいなタイプは
操作性が良いとかやる事がわかりやすいってタイプのキャラを使えばいい気がしてきた。もっと言うと性能で選ぶというか。
 
なんでかと言うと見た目とかキャラの挙動、ボイス
 色々他にもあるけど俺は結構いいなーと思うものの振り返るとそれを決定打にしてキャラを決めても今まで続いてないからだ。
 
要するに決定打になってない。
 
そこまでこだわってないんだろうなーって思った。
こだわりがある人、良いと思う。憧れもするし
 
キャラにこだわれるのはそれだけで才能だと思う
 
 
自分に言いたいのは、こだわりがない事に負い目を感じても自分に良い事が何一つないんだぞという事。
 
ただまあ格闘ゲームというのは優しいもので
どうしても、キャラ決まらなかったらコイツが使いやすいからどうだ?っていうポジションのキャラがどのタイトルにも大抵2,3キャラ用意されている。
 
グラブルにもそういう系統で、しかもやり込めば伸び代もあるよ?ってご褒美が用意されているキャラがいるので、それの一つをやってみようかなーと思っている。
 
そんな感じ、また何か進展あったら書くかな。
ストもまた結構やってるので何かあるかもしれない。
 
ではまたー