ゲーム死体

格闘ゲームと日常

うーむ

近況報告というかそんなの

 

最近、家族と話し合って色々と決まった。

 

俺は鬱とパニック障害がありますが、きついのはパニック障害の方です。長いのもパニックの方かな。けれど最近どうにも鬱の方まで悪化していて家族に相談もしてみた。

 

勉強もしんどくて出来てないし、パニックも10年くらい完治していない、俺はどうすればいいんだろうって話した。

 

で、話し合って決まったこと。

 

いきなりはお前も戸惑うだろうけど、と提案されたのが少し前に自分も考えていた入院という選択肢。

 

俺も考えていたんだけど、確かに抵抗はある。

どこかで意地があるんだろうなーって。俺は入院する程まだ身体は悪くないぞ、みたいな。けれど10年選手くらいになっているから、普通に考えて入院はいると思った。

けれどしないで済むなら誰だって入院はしたくないと思う。

 

 

来年度の授業が始まるまで、じっくり休みつつ治療をしてそれでも勉強が新年度から出来なかったら病院に入ろうと思うって言った。

 

家族はそれを承認してくれたので成立。

 

皆俺を厄介者扱いもせず、めちゃめちゃ考えてくれての提案とわかっているし

大好きな家族なので無理矢理病院に入れられるとかは全然思っていない。

 

だから春までやってみて、ダメなら入院して治療環境を変える。

 

こういうことになった。

 

不安もあるけど、まぁ大丈夫。

いつか絶対に治すという気持ちはあるし、へっちゃらだ。

 

ということでしばらくのんびり好きな事をすると思う。

 

ではまた