ゲーム死体

格闘ゲームと日常

ローズあれこれ

ローズのスライディング、結構強い!

弾抜けにかなり使える。性能がルシアのあれに似てる気がする。

先端当てれば五分くらい。とりあえず弾か飛びしかないって距離の弾は全部抜けれるのと遅い弾と一緒に本体が前に歩いてくるシーンでは下段なのもあって刺さりやすい。

 

長めの牽制、飛び、前ステ くらいの距離だと抜けれないこともないんだけどこれが結構難しい気がしてて この距離のスラは当てて恐らく不利になっていると思った。

 

確定はないことも多いので、当てて-1~-2の微不利くらい

けれどローズは4fキャラで、殴り合いがつええ!みたいなキャラでもないので

不利を背負いながら近寄るのってどうなんだろうと思った。

 

無理にでも寄らないといけないキャラもいるとは思うけど、毎回微不利で寄ってたら

それはもう相手に小技で触られたのと全く同じ状況だと思うから自分からそれを仕掛けるのは無意味かもなーと今日思った。

 

あとVT、幻影陣はもうあまりミスらず実戦でも完走出来ていると思うんだけど

ガード発動の時が難しい。難しいというか困った。

 

ローズ戦に慣れている人は多分スラガード後にVリバとか吐くんだけど

もちろん俺もそれをガード出来る時もある

 

けどVリバの攻防中も幻影陣のゲージは減るのでこの時点で自分の理想のコンボ完走が消滅してしまうのだ。それでテンパって微妙なレシピの削りをわちゃわちゃして終わり、みたいな。もうちょっとガード発動の時もしっかりと動けるようになる知識と操作力がいるなーと思った。

 

そんな感じ、ポイント的には10000が遠い。ダイヤに帰るのはまだまだかかりそうだ

 

 

ではまた