ゲーム死体

格闘ゲームと日常

パプロフの犬

ランクマの調子が良いけどあんまり数が出来てない。

久々に直近20戦で17だか18勝の日だったけど、あと一歩プレイ出来ない!

 

キャラはザンギから足を洗ってバーディーだけしている。このキャラも通常が強い

コマ投げが端の体感埋めでしかループしないけど(うろ覚え)打撃択もそれなりの強さがあるし対空が強くて弾抜けも良好。アーマーもある

 

あとスタイル的にパワーキャラはじりじりと自分から詰めていくのがよくある光景だけど、このキャラは缶やらバナナやらガムを設置できるので結構がっつり待つ事も出来る。「お前が待つならこっちにもそれなりの物は用意があるぞ。」というのが出来るのが良い。どうにかコイツでダイヤに帰りたいなーと最近考えている。

 

それはそうと最近がっつりランクマを出来ない理由として煙草がある。

これがもう年季の入った欲求で、ゲームをすると煙草を吸うまでが完全にセットになってしまっている。起動したらもう吸いたくなってくる。

 

かと言って格ゲーをやめることはないので、用法容量を守ろうとした結果対戦が減っている・・・。どうにか減らしたいと思う一方で、煙草を吸いながらするゲームは人と騒ぎながらするゲーム並みの快感や落ち着きが自分にとってはあるのでこれが難しい。

 

困っているような、困っていないような、不思議な状態だ。

 

けどまぁ対戦は頑張りたいね!ではまたー