ゲーム死体

格闘ゲームと日常

わくわく4

ウル4を買おうと思う、つべで懐かしむ目的で見てたんだけど普通に復帰したい感じになった。あまりに熱いから

 

何年ぶりだろう 4,5年ぶりだろうか

 

ウル4は一つの格ゲーの終着点として完成している感が俺の中であるので、楽しみ

 

昔は微妙とか言われてたキャラが、開発進んで〇強に入ってたり

逆に進まなくて元強キャラが中堅止まりだったり。なんかそういうのワクワクしない?

 

ゲームが成熟しきって、プレイヤーの手のみで煮詰めたら

蓋を開けると強さが変わってるってめちゃめちゃ面白い

 

知識も昔のままなので、そういうのに触れれると思うと楽しみで仕方ない

 

コンボ難易度が全体的に高いゲームかつ辻式がパッドだから使えないのが不安材料だけど、それも全く気にならないくらい楽しみなんだよなあ

 

攻略wikiなんかも懐かしい感じで、けどもう完成しきってるくらい情報は多くて

最高だね、見てるだけでわくわくするもん

 

なので近いうちに買います

 

ではまたー