ゲーム死体

格闘ゲームと日常

そんなことより陰と陽の話しようぜ

ゲーム全く関係ない話

 

俺は陰キャ陽キャって言葉が結構嫌いで、使ってた時期は確かにあったけど

小学生くらいだっけな。けど今はやっぱり嫌いで

 

敢えて言うならイケてるやつ、おとなしいやつくらいで留めておいて欲しいんだよな

 

学生は使ってもいいと思うけどね、学校って狭いじゃないですかだって

価値観もすごい偏ってる、だから使ってても「あー、カーストとか立ち位置が一番気になる時期だもんねー」くらいに思える。極力使ってほしくないけども

 

俺が嫌いなのはいい歳して陰だ陽だを過剰に気にしたり他人をコケおろすのにそういう言葉を使う人。不思議過ぎる

 

日常生活を普通に送ってきてたら、学生の頃からいると思うんだけど

その時には気付けない存在、気付きにくい存在ってのがいると思うんだけど

 

大人しくても面白いとかエネルギー持ってるやつって絶対いるんだよなあ

話してみるとこいつ面白いなって存在ね、結構どこでもいるよねそういう人

 

社会に出てもいる、こいつ仕事くっそ真面目で話もそんな上手くないけど

酒飲んだり飯食ってる時は楽しそうだなーとか普段こんな事考えてんのかー。

とか色々そういう発見が出来たりね。その真逆も然り

 

そういう奴に一回でも遭遇してたら、そういう自分の嫌いなレッテル貼りなんかとても出来ないと思うんだけどなあ。レッテル貼って交流しないのは、結構損な気がする

 

しょうもないやつだなって確証を持ったらまあその人付き合いは徒労というか損かもしれないけど。結構得することも多いので、俺は色んな人と話すのが楽しいかな

 

別に「さては陰キャだなオメー」って言われて怒ったとかではなくて

たまにはゲーム以外の事も書こうかなと思ったら浮かんだから書いただけなんだな

 

ではまたー