ゲーム死体

格闘ゲームと日常

真面目に不真面目

最近日記っぽいのをツイッターにしか書いてなかったのでこっちでも書く。

 

自分の取り組み方、格ゲーの遊び方なんだけど 昨日の夜結構一人で考えてて

 

自分の色んなキャラと対戦してて面白いー、と言ってくれる人もいてめっちゃ嬉しいんだけど。逆に声には出さないでくれてるんだろうけど、こいつ見る度にキャラ変わってて浅いなーって感じる人も絶対いるとは思って。

 

やっぱり一本で絞ってやってる人からしたらふわふわ感が癇に障るケースもあるんだろうなって考えたら少し気持ちがおちた話

 

一応自分も使っている時は、考えてやるし調べることもする。なんでかっていうとメインで使っていこうとその時は考えているから。

 

けれど病的に続かなくて、すぐ次へいってしまう。これはもう性分みたいなものと最近は割り切りだしたので不快な思いをした人には謝るしかないわけで直すのは難しいと思っている

 

なので、自分に出来ることはコロコロとキャラを変えるなりに

そのキャラを使っている間はそのキャラに一生懸命に取り組んで少しでも練度を上げていく。そうすれば次のキャラにいってもまた戻ってきた時、そのキャラと対戦する時に役に立つかもしれないので。

 

これがいつも色んなキャラを使っても対戦してくれる人への恩返しと俺のプレイスタイルをあまり好まない人への謝罪の意な気がした

 

まあ大袈裟に言っても、楽しくゲームしてるのが大前提なんで

そんなに 今キャラコロで病んでる。。。無理。。。みたいな感じではない

むしろ楽しいね今。

 

ただなんとなく寝る前に考えたこれをなんとなく朝起きて文字にしてみただけです

 

そんな感じ、ではまたー