ゲーム死体

格闘ゲームと日常

ゲーム外

対戦で負けた!大会で負けた!LPが落ちた!とかでモチベが下降するのはわかるんだけど、最近ゲーム外のコミュニティとかそういう部分に足を取られてモチベが落ちてきてるのすごい馬鹿らしく感じる。

 

覗かなければよかったと思う言葉や情報がネットには多過ぎる

 

ゲームに限らずコミュニティや人間というものは人の力になることも多々あるけれどその逆もまああるんだなあという悲しい気持ち

 

話してて楽しいなーって人らももちろん沢山いるけど

楽しい事ばっかとはいかないのかもしれない

 

人やコミュニティとの上手い付き合い方や距離感が今後の課題だなあ

ではまた