ゲーム死体

格闘ゲームと日常

試験!!!

大学の試験が終わった!!ようやく解放されたー

 

疲れた、だらだらだけどよく勉強した!!偉い。

この1週間くらいゲームをほぼ配信で見る専になっていた!!

 

だから今はゲームがやりたくてしょうがない。

 

それと色々な配信を見ていて思ったのは疲れている時に人が楽しそうにゲームしているのを見るのはとても癒されるということ。

 

でも色々な配信を見たから内容も色々で。対戦系のゲームもそこそこ見たから

やっぱ対戦で苛々している内容の配信もあったりした。

 

けど別にそれを責める気になれないというか自分が対戦ゲームを配信するとそっち側にいることもあったから、わかるなぁという感じで

 

だからこそ楽しく遊べるのは才能とか心持ちが出来た人なんだろうなーって思うなあ

 

ただニコニコしてる人は対戦ゲームの配信にはいないと思っていて

どこかで過去に自分や他人にイライラしたりしてた人がそれを乗り越えて

楽しく遊ぼうと決めて楽しんでいるという人が多い気がしている。

 

対戦ゲームは勝負な以上は四六時中、手放しで無邪気に遊べるゲームではないと思うからどこかで皆そういう葛藤があったりするんだろうと。

 

それが現在進行形の人もいれば、もう乗り越えたよーって人もいるだろうし。

ゲーマーの数だけあるんだろうなあって。

 

だから(?)自分は基本的に対戦ゲームを楽しく遊んでる人を尊敬している。

 

なんとなくそれを書きたかった、ではまたー